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「マイナンバー制度」~社会保障・税番号制度の円滑な導入及び活用~

 

いよいよ平成27年10月から、国民一人ひとりにマイナンバー(個人番号)が通知され、平成28年1月から希望者に個人番号カードの交付が始まり、今後、社会保障、税、災害対策の行政手続きでマイナンバーが利用されます。

そこで、マイナンバー制度とは何か、プライバシーは守られるのか、私たち企業にどう影響を及ぼすのかなど、その制度概要と八王子市の取組みをご紹介します。

 

【講演内容】
(1)社会保障・税番号制度(マイナンバー)概要
  番号制度関連四法、導入趣旨、制度概要、導入スケジュール、国の取組み
  市の取組み、推進体制
(2)八王子市行動計画
  迅速かつ着実な必須対応、市独自の番号制度活用、庁内情報連携機能の強化
 
【講師】 冨貴澤繁幸氏(八王子市社会保障・税番号制度対策室長)
 

開催日時  平成26年8月21日(木) 18:00~19:30(終了後、懇親会)

開催場所  まちづくり八王子事務所(八王子市旭町7-11 前野ビル3F)

参 加 費   無料(交流会ご参加の方は1千円)

定   員  25名(先着順)

※定員に達した場合のみご連絡申し上げます。

 

申込方法、詳細はこちらをご覧ください。

ご案内(PDF版)