長峰 一真(ながみね かずま)
生年 |
1949年 |
アドバイス可能分野 |
1.経営計画・事業計画を策定するに当たり、計画構築におけるプロセスと重点事項の設定 2.マーケティング計画の立案と実施 (1)マーケティング要素別(商品開発・販売・販売促進・購買、生産・財務等) (2)商品開発における、コンセプトの設定と開発計画の策定及び推進実施 (3)販売促進計画の策定と推進 商品コンセプトに基づく販促計画の策定と最適な媒体選択及び代理店の有効な活用。 |
自己PR |
1.40年に及ぶビジネス生活の2/3は、企業経営における事業計画の策定と推進が軸となり、きわめて具体的な商品開発(菓子・食品)の計画と実施に伴う知識と経験です。 2.その中でマーケティングについては、プロクター&ギャンブル流(米国)の手法、考え方に基づいてます。 3.マーケティング要素の中で、販売促進関連の業務については自分の能力、感性に則したものと自負しております。 |
保有資格 |
衛生管理者 生産性賃金管理士 |