INFORMATION会員向けメール配信情報
【サイバー情報】お客様の怒りを笑顔に変える!「クレーム対応講座」セミナー開催のご案内(八王子商工会議所)
サイバーシルクロード八王子
会員の皆様
お世話になっております。
サイバーシルクロード八王子事務局の山元です。
本日は、八王子商工会議所中小企業相談所より
10月24日開催セミナーのご案内です。
2019年 10 月 1日から消費税率引き上げ・
軽減税率制度が導入され、
自社の経営力強化は緊急課題となります。
このセミナーは単にクレーム対応方法を
お伝えするセミナーではありません。
お客様の「不」の感情の見つけ方、
クレーム客との絆をつくる対応、
感動を呼ぶアフターフォロー、
事前にクレームを防ぎ集客率を上げる方法、
クレームからサービスを増やす方法までをお伝えいたします。
本セミナーはクレームをアドバイスと捉えて、
利益とお客を増やす方法を楽しくわかりやすく
お伝えし、経営力強化に繋げます。
========================
~お客様の怒りを笑顔に変える!~
クレーム対応講座のご案内
========================
■日 時
10月24日(水)14:00~16:00
■会 場
八王子商工会議所4階ホール
■主な講座内容
・ 消費税軽減税率制度について
・ 儲かっている企業のクレームの取り組み方
・ 上手なクレーム対応のやり方
・ クレームへの恐怖心を克服!
・ 怒りを笑顔に変えるクレーム対応「5つのステップ」
・ クレームを事前に防ぎ集客率を上げる方法
・ クレーム客を感動させるアフターフォロー
■講師
谷(たに) 厚志(あつし)氏
クレームコンサルタント
■定 員
60名(先着順)
■申込方法
下記URLより、必要事項(事業所名、所在地、
業種、従業員数、TEL、FAX、メールアドレス、
受講者氏名)をご明記の上、
メールまたはFAXにてお申し込み下さい
www.hachioji.or.jp/Seminar/index.shtml#s20181024
■お問合せ
八王子商工会議所 中小企業相談所
TEL:042-623-6311 FAX:042-626-8138
ご案内は以上になります。
引き続き、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。