NEWS新着情報

「企業のBCPとデータセンター活用」勉強会~ITネットワーク~

東日本大震災が発生して以降、災害時等における各企業の事業の継続性を
如何に確保するかが、経営上の大きな課題として注目されてきております。
一方、現在ではITを全く使わない仕事は皆無であり、災害時のITの稼働確保は
事業継続性計画=BCPにおける主要課題でもあります。

そこで今回は、BCPのありかたや実際の策定方法をご紹介し、またサーバの
安全な稼働環境とは何かを、データセンターと併せてご紹介致します。
 
 ●主な講座内容
①企業活動に求められるBCPとその要点
②BCPとITインフラ
③BCPの比較事例(中堅製造業におけるサーバー災害対策)
④中小企業庁のBCPガイド
⑤データーセンターとは何か
⑥データーセンターのサービス
⑦自社内サーバー設置のポイント ほか 
  
【日時】

平成25年2月21日(木) 午後6時~7時30分

 

【会場】

サイバーシルクロード八王子 会議室

(八王子市明神町2-27-6 たましんブルームセンター4階)

アクセス はこちら。

   
【定員】 40名(先着順)

 
【費用】 無 料 

 
【申込方法】

下記チラシをダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、
メール、Faxにてサイバーシルクロード事務局までご連絡ください。

 

◆申込アドレス:tokku@hachioji.or.jp

Tel:042-639-1009(担当:高橋)

 

【ファイルダウンロード】

企業BCP勉強会案内